タスこらシャンデラ

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臆病or控えめCS@タスキ

オバヒ 影球 鬼火 こらえる

 

 

 

 

 

もらいびで採用することで、エースバーンに炎or格闘技を打たれることが予想できる対面で引き先になれる。エスバ対面、相手がダイマを切ってジェットorアークを押してきた場合に下から鬼火を打つことで半無力化できる。エスバに投げたターンでタスキを消費してしまったもしくはエスバ対面で鬼火を外してしまった場合でも、次ターンにこらえるを打つことで最低2ターンはダイマターンを稼ぐことができる(不意はダイマをしないと通らない、とびはねるはため技のため、エスバに投げたターンでタスキを消費するシチュエーションは基本的にエスバがダイマを切ってきた場合である)。また、火炎ボール飛び膝不意とびはねる の構成のエスバに対して、ダイマを枯らしてしまえば相手からこちらを突破することができなくなる(鬼火を連打することで不意を不発にさせ、とびはねるの着地ターンにこらえるを打つ。麻痺は知らん)。空いた2枠には無難にタイプ一致ウェポンを採用。炎枠は一考の余地あり。タスキを割られてしまうと一気に扱いづらくなるのがネックか。